2012年9月28日金曜日

稽古26日目

こんにちは。
井尻智絵です。
今日のイジリー数は・・・しらん。


夜ブログ書いてるので、計ってないの。

あ、ならこんばんわでしたね。



さて、毎日稽古だと毎日ブログアップや~。
毎日ブログアップしてる猿ちゃんてすげーなぁって尊敬する。




お芝居して痩せていくというのは、
集中が高まっていき、それだけ縛りがきつくなるので、自然と(大好きな)食に走るのではなく、
作品世界に身を投じていくので、
食べるという事に関心が向かなくなるのかな?
とか思った。



私は痩せないけど、どうやら壊れ始めたみたいです。



今日も目の前の事がいっぱいで、作品世界を台無しにしてしまったり
(しかも指摘されてもしばらく、何があかんの?って眉間にしわ作ってもた。気づいた時の恥かしさったら・・・)
また、基本的な動きの指示に従えなかったり・・・。


頭ではわかっているのに、体と心がついていかない。(じゃあどこでわかってんのよ)



なので家に帰ります。(わが故郷ね)
公演済んだら。



明日は、通しやの
色んなものがこぼれませんように。






さて、稽古帰りにスポーツジムでスポーツしている人はみんなに自分の体を見せたいのか?



という話になって、それはその通りや~って落ち着いたところで、



昔の私の事を思い出しました。



十代のころ、スカートとか、はかなかったから、親戚のおねえさんとかにもらった、
なかなかなスカート丈のミニスカートしか家になくて、
泣く泣くそれをはいて、バイトに行っていた時期があり、めっちゃ足みられてて、
すごく引き締まったのです。



で、
「見られたら、すごく引き締まります!」
と熱く語ったら、
七重さんと河合さんに険しい顔でガン見された




「どこの誰が引き締まっているって?」の図 
                
                撮影:ののあざみ
 
 
 
 
 
演劇には神様がいて、
ののさんには「小道具の神様」
七重さんには「衣装の神様」
がついていて、ここぞという時に、すばらしいものをお与えくださるようです。
 
 
 
 
私は・・・「場違い発言の神様」
やろか。。。
 
 
 
 
 
いらんなぁ。
 
 
 
 
うん、いらんなぁ。
 
 
 
 
・・・やっぱりいらんなぁ。
 
 
 
 
いよいよ9月も終わりですね。
10月は「タイムズ」です。
 
来いよ!
公演来いよ!

http://ticket.corich.jp/apply/38364/011/
いつだって押しちゃっていいんだぜ~☆
 
 
 
 
 
 

 


2 件のコメント:

  1. 君についてるのは「小ボケの神様」じゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. ハハハ。ですよね( -_-)気をつけますー。

      削除