2013年6月27日木曜日

旅立ってきます

こんにちは。

タニタちょびっと体重落ちてる井尻です。


先日、仙台公演に行くために使うキャリーバックをもって母親が大阪にやってきました。
(母親と交互で使っておるのです)

せっかくなので、グランフロント大阪噂の
「近畿大学水産研究所」にて海鮮丼食べて、



札幌公演で食べられなかった海鮮丼の恨みを晴らしてやりました!!



生まれて初めて、ランチを食べるために1時間並びました。
うひゃー。



やっぱりおいしゅうございました。

厳密にはしらす丼
 
 
 
キャリーバックの中に大量の お米やらお野菜やらを入れて持ってきてくれたので、
タニタにさらに磨きがかかりそうです。
 
 
 
かえって早速キャリーバックあけたら、大量のお米が散乱していた。
ジップロックのチャックが開いて、大変なことになっておりました。
 
 
 
 
 
 
もうねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
キャリーバックのファスナーのラインに沿って、キレイに米粒が並んでおりましたよ。
 
 
 
 
 
 
隙間まで取ったつもりやけど、
例えばこのスーツケースもって遭難しても、中から10粒くらいは米粒でてくるので、
3時間くらいは生きながらえそうな感じです。
 
 
 
まぁ、
 
でも、
 
 
ありがたいことです。。。
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな感じで仙台公演にむけて、用意も徐々に進んでおりまして、
今日は、最後の通しです。
 
 
 
 
 
札幌公演から帰ってきてからというもの、
どうも喉の調子が悪くって、
声枯れ半端なくて、どうしたものかと泣いておりました。
 
 
 
 
 
この日の朝にその声の出し方というか、意識の持ち方を教えてもらったら、
なんとかなってよかった!
 
 
で、道歩いていたら、
 
 
 
霊柩車とすれ違った!
 
これは、鳥さんの愛車
 
 
 
小さいころ、霊柩車を見るといいことがあると言われていたので、お!ってなりました。
(聞いたことないですか?)
 
うちの地方では親指隠す、より、すれ違うといいことがある、と聞いております。
故人のご冥福をお祈りして静かにお見送りをしました。
 
 
そしたら、本当にいいことあった!
 
 
 
 
まず、
ずいぶん前に通販で買った掃除機がようやく届いた。
あまりに遅いから、絶対忘れられてると思ってたのが届いた!
しかも、めっちゃ使いやすくって、感激した!
 

クイックルワイパーが装着できる掃除機やねん
 
 
 
 

さらには、午後から仕事でギリギリやー
って焦っていたら、電話がかかってきて
「1時間遅く来てもらっても間に合いそうだから、1時間あとでもいいよ」
と言ってくださったので、
タニタレシピ作って、お昼ご飯食べられた!
よかった!


あまりすぎる食材を片付けられたよ。





そんな感じで、時間も余裕ができて、仕事後、夜は稽古場へ。


そしたら、ののさんがお願いしていたバックを買ってきてくれました!

忙しいのに、すみませんでした!
 
 
 
猿ちゃんの誕生日サプライズでもプレゼントしたもので、
キャリーバックの持ち手のところに
引っかけられるように穴かあいている優れもので、
もちろん猿ちゃんも、ののさんも、七重さんももってはって、
「えーなー!えーなー!」
言うてたら、買ってきてくれはりました。
覚えていてくれてありがとう!
 
 
やた!
 
 
で、いよいよ通しですが、
少しだけ・・・ほんの少しだけ、見えたものがあって、これまたよかったです。
 
 
 
いいことがたくさんあった、そんな稽古最終日。
 
 
 

いよいよ行ってきます。
皆と待ち合わせ場所も時間も決めて、衣装忘れてないね!!


なんか、札幌公演のときより、荷物少ない気がするんやけど、
忘れ物ないよね??



いよいよです!
頑張ってきます。

仙台にお知り合いの方いらしたら、
是非ぜひ宣伝お願いします!!


6月!仙台公演

日程:2013年6月28日(金)~30日(日)
場所:エル・パーク仙台スタジオホール(宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1)
TEL:22-268-8300 webサイト:http://www.sendai-l.jp/whats/
金額:前売2500円/当日2800円/ペア4500円(前売・予約のみ)/ユース料金(22歳以下) 1,500円(前売・予約のみ)
開演時間:6/28(金) 19:30
     6/29(土) 14:00/19:30
     6/30(日) 14:00
開演の45分前受付・当日券販売、開演の20分前開場。
ーチケット取り扱いー
[ネット予約]       http://ticket.corich.jp/apply/43902/ 



QRコード
image
[プレイガイド]       せんだい演劇工房10-BOX
                        book cafe火星の庭
主催:極東退屈道場
助成:公益財団法人仙台市市民文化事業団
後援:仙台市
制作協力:森忠治(トライポッド)
 


2 件のコメント:

  1. 近大海鮮丼おいしそおー!
    グランフロント・・・在阪の井尻ちゃんから見るとふっるーーー!って話かもしんないけど、ギャレとかないんよねえ、天井の低いボディショップよく行ったなぁ。

    霊柩車、参考画像ワロタ。
    いいことがあるってはじめて聞いたで(゜ロ゜)親指隠す派でした。
    でも、せやな、ひっそりと故人のご冥福を願うとかそういう考え方のほうがええんかも。
    関係ないけど、クリスチャンの私はクリスチャンが使う安らかに“眠れ”とかがわかんないんです(・・)

    話それたけど、ほんまーにいいこと続いたなー♪
    タニタレシピも作れちゃって少しイジリー数落ちちゃいましたか!
    肝心なお芝居のほうでも見えちゃいましたか!

    私の方までいいことあった気分になれました!
    荷物は気持ちに余裕ができたぶん小さく見えたんだよ。

    多分w

    高度なみやすい告知部分にも感動したw

    あとはやるのみ!!!やね。

    返信削除
  2. たーちゃん

    ありがとう!
    旅立って帰ってきました!
    また、ブログアップするね♪

    ギャレはもう無くなって、エキマルシェ?かな?になってる(と思う)

    霊柩車喜んでくれた?
    あなたに向けて発信しましたわよ。


    次は、福岡公演です。
    ガンバルー!

    返信削除