2013年11月21日木曜日

昨日の稽古

こんにちは。
最近、色々ランチを楽しんでいる井尻です。
(ダイエットは??)


先日、テレビでとってもおいしいそうなカレー屋さんを紹介してて、

近所ということがわかり、
鼻息荒く探しあてたら、既に売り切れておりまして、

テレビの影響はスゲーなぁと感心しておりました





で、翌日に行ったら、ギリギリ空いてた!





で、食べたらとってもおいしかった!

          

スパイス効いてて、痩せる気がしたよ(もう・・・)



昨日、稽古前にそのお店に行こうかと立ち寄ったら、
お店お休みでした。



え~!!





ここじゃないカレーとか、ちょっとちゃうんやけど・・・。




家に帰ったろうかなぁ。





とか思いながら、ぷらぷらしてました。




私、自慢じゃないですが、
ふらっと立ち寄ったお店で食べたランチ
これまでアタリは一度もない!




先日なんて、看板にソーキソバとラフテー丼のセット
という、とっても魅力的なランチメニューがあり、
スキップしながら入ったら
白目になる程まずかった!



不味すぎて腹が立った。
腹が立って、サイヤ人なりそうやった



あ、これは怒りのランボーやった。






さらには、食後のコーヒーまでまずかった!








でも、全部全部食べきったよ。(出されたお料理は全ていただきますの)





そんなこんなで、
飛び込みって自信ないのよな~。
どっしよっかなぁ




とあるいていたら、
ハワイアンなお店で、ロコモコ丼がランチメニューって
看板みつけた。



ロコモコ丼、スキー!
ぽにょ、そうすけスキー!


鋤(すき)のポーズ



て感じで、
いや落ち着けよ。
ここは大丈夫か?
あの惨劇を味わうかもしれんのだぞ。




とよくよくみると、雑誌でも紹介されてるみたいやん!
フルーツソースが決め手ってごきげんな事かいてあるやん!




てなって、よし!
きっと大丈夫。
私大丈夫

って入って、注文したら、





ご飯が微妙でした。





田舎の人間はなぁ!
白いご飯にうるさいんだぞ!


ご飯がおいしくないって致命的なんだぞ!
ハンバーグもフルーツソースも超普通。


あぁ、難しいね。
きっと頑張ってらっしゃるのだろうけど・・・。





そんなこんなで、ちょっぴりナイーブになりながら(よくいうわ)
色々用事を済ませて稽古場へ。






この日は「しーらかんす」「yodume」「日光浴」の3本しました。


「yodume」の完成度の高さよ!
「日光浴」の劇世界の立ち上がり方よ!
この存在感の深さと濃密な時間具合ったら!!










 

帰りにのみに行ったときに松嵜さんも同じ感想やったみたいで、
かなり頑張らないとヤバくなってきました。

あかん。ほんまにあかん。



せっかくナガイさんが素敵な本書いて下さっているのに・・・。
けんしさんがしっかり演出つけて下さっているのに・・・。


あかん。ほんまにあかん。




頑張ろう。
頑張ろう。



ロコモコ丼のご飯が微妙や、
言うて怒っている場合ではないのだ。
お前の発想が微妙すぎんねん!


なんか、すんません!(ロコモコ丼屋さん)




ちゃんと生きていきます。







てか、ダイエットは?












ねぇ、ダイエットは?



どうなん?

 


2 件のコメント:

  1. スパイスは薬膳にはなるし、代謝をあげたりもあるけれど、カロリーがマイナスになることはないと思うの。
    三食食べるのは大事ですが。。。
    ほんと痩せるのむずかしーね。
    あれ痩せるこれ痩せるって言うけど、それ全部食べたら本末転倒やしね( ̄▽ ̄;)
    白いご飯うるさいの?それ、田舎って言うか米処なんでないの?
    飛び込みハズレ人生、、、自分の事書いてあるの読んでる気分です。備えあれば憂いなし、事前調査は必要やね。
    だけどー君ーにはー芝居があるジャナイカ!
    肉体が武器になるなんてすごいジャナイカ!(これ少し変な書き方やな(笑))
    しなやかな肢体にたぎる表現力!

    と洗脳すればあなたはだんだんうまくなる人のような気がするので、いや、うまくないとは思ってないけど
    納得のいくように向上していくのではなかろうかと言う可能性のための実験なんですが。
    どうでしょう?えへ。

    言いたいことは、頑張ってねってことなんだ。
    微妙なロコモコ丼食べて微妙なロコモコ丼に喰われないようにロコモコ丼・・・十個ロコモコ丼があったとしてビリヤードみたいに弾いて残ったロコモコ丼が美味しいロコモコ丼なんだよ。
    そういう気概で、梨汁ブシャー!!!

    返信削除
  2. たーちゃん 
    ぎゃははは!
    梨汁ブシャー!
    あぁ、やせるの難しいなぁ、芝居してるのにやせないなぁ。
    気がないのだろうか?
    ブログ書いてるのにね。。。
    でも、がんばるわ♪

    返信削除